最近の自分の運動あれこれについて

大阪都島スイソニアによる水素吸入ができるサロンBeautie-ビューティエ-です。

 

今日は七夕ですね!
天気予報は雨な感じでしたが、今は晴れています。
夜までこのまま!!せっかくなら晴れの七夕を楽しみたいです。
大阪市内だとあまり星は見えないのが残念ですが・・・。
昨日笹を買ったのですが、飾りつけも短冊もまったく準備していません(;´∀`)
早くやらねば終わってしまう。

話は変わり先月始めたランニング&ウォーキング。
もうすぐ1カ月になります。
少し成長しまして。
3キロ走るとふくらはぎの痛さとかすごかったのですが、なくなりました。
やっと体がついてきてくれるようになったのでしょうか。
足のむくみもあまり気にならなくなってきました(^^♪
やっぱり適度な運動はいいものなんだと改めて気づきました。

そしてありますね!便利なアプリ♪
距離やペースなどわかるといいなぁと思い探すとすぐに見つかり使っています。
私が使っているのは【Runtastic】というアプリです。
距離、時間、カロリー、平均ペース、自分がどの経路を走ったか地図で見れます。
記録されるとなんか頑張ってしまう自分がいます(笑)
成長具合も分かるし、モチベーションアップにもなるし運動のおともにオススメです☆

運動ついでに筋トレもきっちりやるようにしています。
腹筋、背筋、腕立て、スクワット。
どれが一番しんどいかってスクワットです。
足がブルブルしてしまいます。
太ももの筋肉は一番大きいので鍛えると代謝もよくなり太りにくく痩せやすい体になるんです。
しかもヒップもキュッとあがって後姿もかっこよくなるらしいです。
徐々に回数も増やして理想の体を作っていきたいと思います。
目標とする理想の体は引き締まった体です。
ただ細いだけじゃなく肉感はあるけど引き締まっているというのが理想です。
そのために3キロほど体重も増やしたので思う存分トレーニングできそうです☆

中でも特に引き締めたいのは二の腕!
腹筋ローラーを使ったり、ReFaでマッサージしたり、腕立てしたり自宅でできそうな
ことはやってはいるのですがなかなか・・。
夏だしせっかくなので出したくなる二の腕を目指して頑張ります。
この目標に向かっているときが一番楽しいんですよね。
変化するということはそれだけ楽しめるということなので。
だからある程度までいったり、目標に達すると頑張りが少なくなってしまいがちです。
目標に達したら維持するという難しい状況になりますが、その時にまた別の新たな
目標をつくって楽しみながらやっていきたいと思います。

もちろん食事も重要です。
体の内側からの改善もよりよい体づくりに貢献してくれます。
毎日の食事をきちんとすることでたまの羽目外しな外食も大丈夫なんです。
体がリカバリーしてくれるので特に変化はありません。
基礎がきちんとしているというのはとても大事です。
建物に例えると分かりやすいですが、基礎や骨組みがしっかりした建物は多少のことが
起こっても維持できていますよね。
でも基礎や骨組みをおろそかにした建物は何かあると耐えられず崩れてしまいます。
体も同じです。
体は食べたものでできています。
これを読んでハッとした方、食生活の見直しをしてみませんか(*^^*)
サロンでは食生活のアドバイス、食生活チェックも行っています。
お気軽にどうぞ♪

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